記事の引用にがっかりすることしばしば。

ちょっとTwitterやってて今日記事の引用の仕方にがっかりしたのですが。。。

うちの子供が大好きな、しんちゃん作者の件。Twitter上で皆が多分一番最初の引用者になりたいのかなぁ?「遺体発見!」の論調で引用しているのにちょっと残念。。。どこかの企業の社長さんのつぶやきもそんな論調。(つぶやきなんて所詮噂話レベルだからイイじゃんって言い方も成立ちますけどね〜)

みんながクレヨンしんちゃん作者遺体発見と勝手に決まったように引用してましたが、その時点での元の記事は全て本人確認全然取れてない記事ばかりです。いい加減なRT(Twitterでは引用の意味)なんて迷惑だと思うんだが。。。

一応グーグルニュースで出てるサイトと、主なニュースサイトは、近い年齢の遺体で、全ての記事がこれから遺体確認となってたので発言した次第。