WHOが警戒レベルを「6」にするかも。。。うげー連休終わろうとしてる時にー。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090506/bdy0905060009000-n1.htm


twitterでぼんやりニュースを眺めていたら警戒レベルをWHOが「5」から「6」にするかも知れない。。。ってニュースが入ってきた。やばいじゃないっすか。だいたい連休終わろうとしてるし。アメリカなどでは完全に休校にしてる地域もあるぐらいだけど日本はまだ患者の陽性が見つかっていないだけにのんびりしたもんですよね。。。大丈夫かなぁ。ホント。


一番嫌なのは自分ごとじゃなくなる瞬間。。。


一番怖いのはニュースがひとしきり騒いだあとに本当に陽性の患者が知らない内に日本へ入って気付いたら大流行。。。ってのが一番嫌だわ。海外で現在Twitter豚インフルエンザをあおっているってニュースになるぐらいだけどもよくよく考えれば過敏になればなるほど予防に力を入れるから余計に危ない地域を避ける。マスクをする。など警戒することで拡大被害が止まる。。。って私は思う。。。


まあ、それを商売のネタにするのはどうか。。。と思うけどもそれで経済が少しでも動くならいいんじゃない?ってぐらい広い心で見ていないと深刻な経済危機も脱出できない様な気がしてくる。。。なんにしても早く騒動は沈静化して欲しいものです。